地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

ソフトバンクで月3500円 50Gパケほ+iphone8で契約

f:id:bora1231:20200526222303j:plain

私が過去にauからsoftbankに乗り換えたときにかなりお得に乗り換えれた話を紹介します。2018年の話です。

いつも通りショッピングモールで日用品を買いに出かけていたときに、ショッピングモールの道でsoftbankがビンゴのイベントをしていました。

#私の住んでいる地方ではよくショッピングモールでガラガラやビンゴをausoftbankのイベントを実施しています。

#ただでティッシュや洗剤が貰えて地味に嬉しい。

 

そのイベントに参加したときに

softbank店員:「今度乗り換えのキャンペーンがあるので是非XX日にYYの店舗に来てください」

 

と言われました。当時、私はauで2年契約がちょうど切れるときだったのでいいタイミングだと思い、話を聞いてみることにしました。

また、当時は引っ越したばかりでアパートのネット環境もなかったので通信環境(softbank air)の導入を検討していました。

 

すると妻が「私も一緒に乗り換えたい」と言い出し、合計でスマホ2台とairを契約する方向で進めることに。

 

ただ、softbank格安SIMと比べ高いことは最初から知っていたので、Softbankはダメ元で話を聞くだけ聞いて、本命はYmobileとか格安SIMにしようかと当初は考えていました。

 

Softbankに行く前の準備として先にYmobileにて乗り換えの見積もりを貰ってからSoftbankに行きました。

 

そして、Softbankのキャンペーン日に話を伺い、案の定高い見積もり出されたので

「Ymobileだったらこんだけの値段で契約できるんですよ」

と、Ymobileの見積もり出しながら交渉。

すると色々Softbankさん頑張ってくれました

もちろんこっちの言い値だけでなく、softbank側の提示する条件としてairの契約やスマホ2台分、両方特定プラン(50G使い放題)の契約限定など、提示されましたが、私の状況にマッチした案だったので受け入れました。

だいたい1時間半くらい話あった&softbankの店員さんは2回くらい店長さんに電話で交渉受け入れの確認してくれた結果、割引がたくさんついて、2年間の間は月平均3500円で契約出来ました!!

 

これは私の推測ですが、

 

  • スマホ2台+airの契約で大口案件だった
  • 当時、キャリア間の乗り換え争奪戦の熱があった

 

この2つの状況だったので、安く契約できたのかと思います。

 

大手キャリアで現状どこまで安く契約できるかわかりませんが、参考になれば幸いです。