地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキでちょっとだけお得になる小さな小技

これはドンキの会計時に気を付けたいポイントの話。 めっちゃしょぼいことだけどちょっと得する。 言いたいことの結論は 会計の末尾が5になった時はレジ袋がタダで貰える というもの。 これはドンキの円満会計というシステムが関係している。 円満会計とは会…

【楽天】期間限定ポイントを使うオススメ方法

楽天の期間限定ポイントのお得な使い方について考えてみた。 結論を先に書くと、 ラクマで株主優待券を購入する!! と、いうもの。 ■株主優待券について 企業が株を一定量持っている人に対してその企業のサービスをお得に使えるサービス券を配布している。 …

ラクマでの物を買うタイミング

ラクマで商品を購入するタイミングにて考えてみた。 先日、何気なくラクマで楽天ポイントの消費も兼ねて商品を購入した。 普段フリマで購入はしない人間なので、店舗じゃない=SALEなどもないから、いつ商品を購入しても同じだろう と安易に考えて買ってしま…

【楽天】ラクマで1000円以上購入で楽天市場での買い物+1倍=10万買えばタダ!!

ラクマで1000購入すると楽天市場でのお買い物に+1倍がつくキャンペーン実施中。 キャンペーン期間 10/4 ~ 10/11 この期間中にラクマのキャンペーンエントリーして1000円以上のものを何か買えばOK。 すると楽天市場の買い物が+1倍になる。しかもすでに購…