地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

おすすめタイピング練習サイト Ankey!

社会人になってタイピングの重要性に気づいたあなた しかし全然早く打てるようにならないと苦労しているあなた 朗報です。楽しく、無料でタイピング練習できるサービス 「Aukey」 を紹介します。 ​Ankey(https://ankey.io)​ Ankeyはみんなが作った問題で練…

楽天 期間限定ポイントの延長方法と注意点

楽天の期間限定ポイントの消化方法について紹介 楽天の期間限定ポイントを持っているけど使い道が見つからないうちに期限がきてしまう、、なんてことになっている方必見です。 まず ■期間限定ポイントとは ・楽天の期間限定ポイントとは楽天市場で買い物をし…

楽天 ポイント没収 Switch、Apple製品には気を付ける

先日楽天をヘビーに(せどりしてる方々)には重大なことが起こりました。 それは Switchを複数台、転売するために購入しているとみなされた方はキャンペーンのポイント分を付与しませんメールが各ユーザーに届いた というもの。ついに楽天がせどりを取り締まり…

楽天 超ポイントバック祭り 概要と準備

楽天スーパーSALEお疲れ様でした。 そしてすぐに超ポイントバック祭りが開催ですね。 しっかり準備して臨みたいと思います。 ■開催日 12/13 10:00~12/17 10:00 ■超ポイントバック祭り概要 お得な所2つ 購入金額によってMAX+6倍 *画像はMAX7倍になっている…

ドンキでちょっとだけお得になる小さな小技

これはドンキの会計時に気を付けたいポイントの話。 めっちゃしょぼいことだけどちょっと得する。 言いたいことの結論は 会計の末尾が5になった時はレジ袋がタダで貰える というもの。 これはドンキの円満会計というシステムが関係している。 円満会計とは会…

【楽天】期間限定ポイントを使うオススメ方法

楽天の期間限定ポイントのお得な使い方について考えてみた。 結論を先に書くと、 ラクマで株主優待券を購入する!! と、いうもの。 ■株主優待券について 企業が株を一定量持っている人に対してその企業のサービスをお得に使えるサービス券を配布している。 …

ラクマでの物を買うタイミング

ラクマで商品を購入するタイミングにて考えてみた。 先日、何気なくラクマで楽天ポイントの消費も兼ねて商品を購入した。 普段フリマで購入はしない人間なので、店舗じゃない=SALEなどもないから、いつ商品を購入しても同じだろう と安易に考えて買ってしま…

【楽天】ラクマで1000円以上購入で楽天市場での買い物+1倍=10万買えばタダ!!

ラクマで1000購入すると楽天市場でのお買い物に+1倍がつくキャンペーン実施中。 キャンペーン期間 10/4 ~ 10/11 この期間中にラクマのキャンペーンエントリーして1000円以上のものを何か買えばOK。 すると楽天市場の買い物が+1倍になる。しかもすでに購…

フリマに出品するもの、季節感が大切

季節が夏から秋に変わってきましたね。 フリマ(メルカリやラクマなど)に出品するもの、そのときの売れ行きは季節に大きく左右されるんだな と先日体感したのでメモ。 去年出品した冬ものの商品 フェザーカーディガン タイツ この2つが去年の冬の終わりごろ出…

【楽天】お買い物マラソン 2020/09/21~26 振り返り会

楽天お買い物マラソン、2020/9/21~26分のふりかえりを記載。 9月は前半にスーパーSALEがあった。そこにも勿論参戦していた。 よってスーパSALEと普通のマラソンの比較という観点も踏まえふりかえろうと思う。 ■スーパーSALEとの違い観点で思ったこと スーパ…

SHIPS会員は2000ポイントが入ってるかも!要確認

SHIPS会員必見! 感謝の意を込めて2000ポイントが入ってるかもしれないのでアカウントの情報確認しておいた方が良い という案件。 キャンペーン詳細 www.shipsltd.co.jp ↑のキャンペーンのおかげで特に何もしてなくても2000ポイントが入っている可能性がある…

20日がウェル活+PayPayでとんでもなかった

9月はキャッシュレスキャンペーンがあつい。 PayPayの花王商品40%還元はその中の1つ。 PayPayキャンペーンの対象店舗にはウェルシアが含まれている。 ウェルシアと言えばウェル活(*1)!!! *1 Tポイントが1ポイントあたり1.5円扱いで商品と交換できるお得…

ZOZOタウンで無料で790円以下の服が買える

ZOZOタウンで友達紹介キャンペーンが実施中。 ~2020/9/30まで 下のバナーからZOZOタウンに新規登録すると1000ポイントが(多分)即日貰える (紹介した人には500ポイントが入る) 1000ポイントは送料にも使える。 そして送料は210円。つまり790円のものならタダ…

スマートニュースでローヤルゼリーのスキンケアお試し無料配布中

スマホアプリ、スマートニュースでローヤルゼリーの6日間お試しセットが無料で配信中。 問題を1問だけ答えて正解すれば貰える。 問題の内容はローヤルゼリーの画像と蜂蜜の画像が表示されて、どっちがローヤルゼリーか答えるだけ。 濁った方がローヤルゼリー…

楽天Pashで宇佐美給油キャンペーン実施中。一撃SPU獲得!!

楽天PashのSPU達成を簡単に出来るキャンペーン 宇佐美で20L給油で100ポイントキャンペーンが実施中。 全国の宇佐美のどこかで20L給油。そのあとレシートを楽天Pashにて送信するだけで楽天ポイント100ポイントがGET出来る。 単純い100円分が浮くこともメリッ…

やよい軒が今アツイ 

やよい軒でキャンペーン実施中。↑の写真はやよい軒じゃないので注意。 490円で 味噌カツ煮定食 チキン南蛮定食 のどちらかが食べれる!安いのにボリュームあって美味しい。 しかもそれだけじゃない。 米のおかわりが自由 加えて漬物食べ放題 加えて出し汁付…

家に砂利を自力で敷いてみたら意外と安かった

家に砂利を敷くことにした。 ハウスメーカーに頼むと10万位で敷けると概算を頂いたが、これは高いと個人的に感じたので自前でやってみることに。 ■準備物 防草シート雑草の生えを防ぐために砂利の下に敷くシート。無くても良いらしいが、その場合砂利から雑…

三井住友カードで20%還元キャンペーン実施中

今月発行で11月までの買い物が20%対象となる。 上限は12000円。 つまり60000円分をクレジットカード払いすれば12000円の上限分が還元!!。 やることは2つ ①2020/9/1~11/30 に新規入会 対象のカードはサイトに紹介されてる。 ②Vpassスマホアプリにログイン…

【楽天】せどりや大きな買い物するならポイント上限には気を付けよう

楽天のお買い物で付与されるポイントには月に獲得できる上限が決まっている。 せどりに本気を入れてなければあまり気にすることは無いのかもしれない。 けれどSALEなどで一気にたくさん物を購入するときは知っておくべき知識を紹介。 ■SPUについて SPUには種…

twitterでやってる無料クーポン

ローソン公式アカウントでカフェラテ無料券配布中ローソン公式は結構クーポン配ること多いのでおすすめどらもっちとかプレミアムロールケーキとか色々配ってた過去あり。 大同建託 Amazonギフト券1000円9/15まで毎日抽選 ministopでトウモロコシ揚げ無料券お…

廊下ぎりぎりの冷蔵庫を大人2人で2階から運びだした件

先日引っ越しをした。引っ越し代をケチるため、業者は使わずに私と私のおとんと、母親と3人で引っ越しした。私と父は運搬、母は主に掃除係 引っ越しに親を使うのはなかなか申し訳ないが、引っ越し代のことを考え、協力していただいた。ほんとありがとう。 引…

【楽天】楽天スーパーSALE完走!やっぱり速攻で買いたいもの買うのが良かった

2020/9/4から楽天スーパーSALEが始まりましたね。 ほんとに安く良いものが手に入って最高。 皆さんはまだ走っている最中でしょうか? 私はもう走り終えました。 ■振り返ってみて 今回は事前にリサーチに加えてSALE開始直後のリサーチもやった。 SALE直後のリ…

【楽天スーパーセール】そだててクーポンたまご

楽天スーパーSALEが開催中。 そだててクーポンたまごを使えば誰でも簡単にクーポンが手に入るので紹介 https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/ ここの下の方に そだててクーポンたまご があるのでそこから参加できるキャンペーン。 ブラウザ内で出…

イオンに行くとお菓子などが無料最大5個貰えるチャンス

キャンペーンに応募してイオンの発券機(ハッピーゲート)にバーコードかざすだけでお菓子などが最大5個無料(or 20円引きクーポン)が貰える。 めっちゃ簡単なので応募してみる。 ■期間 現在~9/13 18時まで (規定数に達すると事前終了する場合あり) ■必要な物 …

超難問ドリル 回答でカロリーメイト貰える

超難問クイズに5問連続で正解するとセブンイレブンでカロリーメイトが貰えるキャンペーン実施中。 期間:9/14まで ここからキャンペーンにエントリーできる www.sej.co.jp カロリーメイトGETには難問を5連続正解する必要がある。 もちろん自分の力で解く必要…

cokeon アプリでお得が重なる 100円分バックとLINEポイントの抽選、2回に1回当たる抽選

CokeOnアプリで今キャンペーンが重なってお得な件。 お得な所 ■2回に1回あたるキャンペーン 開催期間 : 9月27日 午後11時59分まで CokeOnアプリのCoke On PayにPayPay登録して自販機でコカ・コーラ製品をPayPay残高からの支払いで買うと2回に1回の確立でド…

Anyca 個人の車貸出サービス 空いた時間に自家用車貸すとお金貰える

Anyca と呼ばれる「個人間のカーシェアリングサービス」が存在する。 自家用車をこのサービスに登録しておけば、使いたい人がいた場合に連絡がきて、希望の時間帯貸し出すことでお金が貰える。 利用料金の支払いは個人間で直接じゃなくて、Anyca通して実施さ…

【au pay】9月からユニクロで20%還元キャンペーン開始

9/1からau payを使ってユニクロでお買い物するとポンタポイントが20%つくキャンペーンを開始!! 20%還元=200円かって40円分のポイントが付く。 大変お得なのでユニクロで買い物する人は絶対使った方が良い。 ■注意点 1回のお買い物で獲得可能ポイントは上…

UNEXT 再トライアルがアツイ。31日間無料で何回もトライアルさせてくれる。

先日UNEXTのリトライキャンペーンメールが来た。 もうこれで無料トライアルは通算3回目?4回目?くらい。 しかも初回は5000ポイントほど貰って登録して、それで映画館で妻と映画を見た。 そして実は、私はUXETの有料会員には一度もなったことが無い。 なにも…

【楽天】楽天で0円カラコンが販売中

今、楽天でカラーコンタクトが0円で買えてしまう案件発生。 正確に言うと1000円で発売しているのだが、1000円OFFクーポンも同時に配っているので0円。 しかも送料無料。なのでポイントが付くのでむしろプラスになるという。。。 凄い。これはお店のミスなの…