地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

楽天 ポイント没収 Switch、Apple製品には気を付ける

f:id:bora1231:20200812235554j:plain

先日楽天をヘビーに(せどりしてる方々)には重大なことが起こりました。

 

それは

 

Switchを複数台、転売するために購入しているとみなされた方はキャンペーンのポイント分を付与しませんメールが各ユーザーに届いた

 

というもの。ついに楽天せどりを取り締まりに来ました。

実際にどこまでポイントが没収されるかはまだ不明。

 

とりあえず

・買い回りのポイントは没収

・SPUは無事

・他キャンペーン(Enjoyショッピング系)は不明

 

ぽい。

没収されたユーザーの共通点はSwitch複数台とipadとかair podsとか複数台買ってる人が対象。

2月の買い物マラソンはとりあえずこの辺りは避けた方が良さげ。

 

ただ初回購入なら問題なさそうなのでその方々は対象外!!

せどりやってる人は初回じゃないと思うので避けましょう。。

 

ちなみに私は極悪メール届いてませんでした。

色んなものを分散して購入していたのが助かった。。。

 

それでも1月分は4万ぎりぎり超える位の利益はとれてます。

 

お得なものは探せばある & インフルエンサーの紹介したものを自分で吟味して買えばなんとかなりますよ。

 

皆でがんばりましょうー

 

 

 メルカリ 34000円

楽天 29800円からポイント分抜けます。 お得!!