地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

55Vで46800円 SUNRIZE TVを買おうと思った理由

リビング用のTVが欲しいと思って先日から情報を集めています。 今日は私が購入予定のTVと選んだ理由を紹介します。 ■購入予定のTV SUNRIZE 4K対応 ダブルチューナー 録画機能付き 55インチ 価格 46800円 4Kテレビ 55型 55インチ フレームレス 送料無料 4K液…

スーパーに行く前に3つ準備するだけで時間、お金、食材の無駄をゼロに!

スーパーに行くと欲しいものが高かくて買えなかったり、逆に安く売られている商品をついつい買ってしまったりしませんか? そして色々迷っているといつの間にか買い出しに掛かる時間が長くなってしまって、急いで夕飯を作らないと! なんてことになりがちで…

【洗濯の新常識】もう洗剤は不要!年2万近く節約する方法2選

家庭によっては毎日する洗濯。 水道代、電気代、洗剤代は思ったよりもかかっています。 実は洗濯にもコツがあります。ちょっとしたことですが実践すれば年2万円以上の節約も夢ではありません。 ■洗剤は使わない 実は洗剤を使わなくても、マグネシウムを使え…

【現金払いはもう時代遅れ】キャッシュレスのお得ポイント3つ紹介

少し前からキャッシュレス時代になりましたね。 日本人は現金を好む傾向にありますが、現金を持つ必要性とメリットについて今一度見直してみようというのが今回の記事です。 私は現金にこだわるメリットは1つも無いと思います。 もちろん、現金しか使えない…

ソフトバンクで月3500円 50Gパケほ+iphone8で契約

私が過去にauからsoftbankに乗り換えたときにかなりお得に乗り換えれた話を紹介します。2018年の話です。 いつも通りショッピングモールで日用品を買いに出かけていたときに、ショッピングモールの道でsoftbankがビンゴのイベントをしていました。 #私の住…

【Ymobile】契約のコツ

Ymobileの契約する際に気を付けるべきことを紹介します。 ■契約するタイミング 現在スマホを契約していて、2年縛りがある方は2年目の更新月に変更するのが良いです。 2年縛りが無い方は月の支払いが1万を超えている、かつスマホの主な用途がLINEという方はす…

【スマホ】月1万近く払っている方は見直し必須。2000円代にする方法

今の時代スマホは生活必需品だと思います。 そのスマホの通信費は必要経費なので多少高くてもしかたないとお考えの方も多いと思います。 しかし毎月払うものだからこそ、きちんと見直さなければなりません。 ■こんな方は今すぐ携帯会社を乗り換えよう スマホ…

【自己紹介】地方IT企業勤めのサラリー

■自己紹介 まず当ブログの管理人について紹介します。 私は地方IT企業に勤める一般社員です。既婚、子持ち。 最近は昨日出来なかったことが今日出来るようになる子供の成長を見るのが一番楽しみです。 趣味 スノーボード 中2からずっとやっています。小さい…