地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Suica 】7/31から3日間限定で10%還元キャンペーン実施

スイカじゃなくてSuicaの10%還元キャンペーンが2020 7/31(金)から3日間限定で実施予定!! 5000円以上の買い物をすれば500JRE POINT還元されるというもの。 10%還元で色々なものが買えるのはデカい。 ■参加方法 https://www.jrepoint.jp/campaign/00600003…

【楽天】Dyson の激安SALE開催中

楽天で2日間限定でdyson が激安で販売されている。 V10 はこちら 【期間限定】30日23:59まで!ダイソン Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12FF 2018年モデル【フロアドックセットではありません】価格:42780円(税込、送料…

【楽天】8月のイベント予想

2020/08の楽天の買い物をすべき日付を予想。 おすすめの買い物時期は基本的に 買い物マラソン 超ポイントバック祭 楽天スーパーSALE の3つ。他にもあるかもだがこの3つはキチンと把握しないといけない。 ■買い物マラソン 次回の買い物マラソンの日程は 8月2…

ラクマとメルカリの使い分け!誰でも出来る売れ行き、利益の爆増法

ラクマとメルカリを使い分けて出品するだけで売れ行きと利益が爆増することについて紹介。 ラクマ、メルカリは同じフリマサイトだが特徴が異なる。 ■ラクマ特徴 手数料が安いメルカリの手数料10%に比べてラクマは3.5%。1万の商品が売れたときメルカリでは10…

【ラクマ】プロフィールの大切さ。これで売れ行きUP

ラクマを利用時のちょっとした売れやすさUP技。 ラクマのプロフィールは商品の売れ行きに大変重要な意味を持つ。 プロフィール画像が設定しない、プロフィールが書いてない方は買う方からすれば大変不信感を与える。 個人売買なので意外とトラブルは起きてい…

【楽天】ポイントカレンダーを活用法!タイムセール、エントリー忘れ防止!

楽天経済圏の方ならば楽天カレンダーを利用した方が絶対良い。 楽天はキャンペーンが多すぎてたまにエントリー抜けが起きる。 またタイムセールもよくあるので全て取りきるのは難しい。 そこで活躍するのがRakutenカレンダー。 https://calendar.rakuten.co.…

【ラクマ】再出品してくじを引けば売れる確率UPとくじ抽選のWチャンス

ラクマでよく実施される出品すれば最大1000円OFFクーポンGETキャンペーン。 実はこれは出品している品があれば出品を取り下げて再度出品すれば応募対象となる。 よって新規の物を出品する必要が無い。 再出品が「ラクマの規約的に問題無いか」については、結…

【楽天】通常カードからゴールドカードの切り替えてみて思ったこと

楽天の年会費無料 通常カードからゴールドカードに切り替えて1年経過。 思ったことをメモ。 ■楽天ゴールドカードのメリット、デメリット ざっくり皆が受けるメリットは1つ、楽天市場の買い物で常時+2%UPでポイント還元されること。これに限る。他にもメリ…

【メルカリ】送る貰うキャンペーンで最大3500ポイントGET 裏技もあり?

メルカリで今【おくる・もらう】キャンペーンを開催中。 誰でも簡単に最大1100ポイント貰うチャンスなので紹介。 ■【おくる・もらう】キャンペーンとは メルカリで新しい機能としてメルカリのポイントor残高を人に贈る機能が増えた。 その新機能を使って 誰…

【Go to Eat 】メリットをわかりやすく解説 今のうちにしておく準備紹介

Go to eatキャンペーンについて今のうちに概要を調べ、実施されたときに遅れをとらないように準備するためにここに情報をメモ。 ■Go to eatキャンペーンのメリット 予約して食事したら1000ポイント還元される食べログ、ぐるなび、ヒトサラなどオンライン予約…

【楽天】2020/7/26まで買い回りキャンペーン実施中!買うなら今!

楽天のお得なキャンペーン、買い回りキャンペーンが実施中! 買い物するなら今がおすすめ。 買い回りは月1or2回実施中。個人的には各月くらいで参加して一気に買い貯める生活を実施。 ただし注意点が楽天スーパーSALEが年4回ほど開催され、そのときと買い回…

【楽天損保】火災保険の見積もってみて安くて保障厚く驚愕

火災保険をどこで入るか迷っており、第一候補の楽天損保で見積もってみたら、すごく安くて驚いた話。 新居購入に際して1個建ての火災保険を ネットでは共済が安いと記載されているものが多い印象だったが楽天損保も負けてない。 〇保険金 建物 2200万 家財30…

【エアコンを購入時の見落としがちな罠】暖房能力は16畳用も24畳用も同じ!?

エアコンを購入時の注意点やどのエアコンを買うべきかを適切に判断出来るようになるための情報の一部を記載する。続編は別日に予定中。 今回はエアコンの暖房性能に目を向けた話を中心に紹介。 ■最高出力時の暖房性能は大きく3つのレベルで分けられる エアコ…

保険は民間保険より共済が安い。初心者向け メリット、デメリット解説

保険に入るときどの保険に入るか迷ったので調べたことの覚え書き 保険は共済が安いと聞いたのでまず共済について調査。 ■共済とは 分かりやすく言うと掛け捨て専門の保険。こんなイメージで覚えておけば良いみたい。 民間の保険と比べて営利、非営利とかその…

Go to キャンペーンはまだ早い。この時期に旅行するのは得にはならない説

Go to キャンペーンについて世間でも騒がれています。 旅費の半額、最大で2万円が補助される制度です。大変お得に感じますが、このコロナ時期に開催はさすがにまずい。 お金だけみれは半額バックは大変大きい。しかしそれ以上のリスクや懸念が多すぎる ■今旅…

意外!卵の大きさと黄身の大きさは関係しない!!

スーパーに行くと卵の大きさはs,m,lなど別れているとおもいます。 そこである気になる説があります。 それは卵の大きさに関わらず黄身は一定の大きさ説です。 これならば黄身を食べたい人は小さい卵を買った方がお得。 しかしこの説は完全に合っているわけな…

資産運用は若いうちに勉強すべき

若いうちから資産運用を勉強しておく価値について書きたいと思います。 ■日本円の価値は今後下がっていくのではないかという懸念 日本の経済力より中国やアメリカなどの方がパワーを持っている現在、今後日本が躍り出て日本円の価値が上がるとは思えない。 …

セブンイレブンでエコバッグが貰えるキャンペーンが実施予定

セブンイレブンでpaypayコラボキャンペーンでchumsのエコバッグが貰えます。参考: https://paypay.ne.jp/event/seven-eleven-2020701/ エコバッグは各店舗先着限定50個!!意外と狭き門。 キャンペーンは合計2回実施され、すでに1回目は終わってます。。 次…

銀行で投資信託より圧倒的ネット投資信託がおすすめ

銀行でお金を預けるとたまに投資信託をオススメされることがある。 銀行員のセールストークはもっともらしいことを言ってくるので心に響きやすいものになっている。特にマネーリテラシーの低い人にとってはより影響は大きい。 しかしセールストークは金融商…

リボ払いは大損!今すぐやめるべき理由

リボ払いはとんでもない損だと思います。 分かって利用しているならば止めませんが、良く分からずやっているなら利用をやめることをおすすめします。 そこで、なぜやってはいけないのか書いていきます。 ■利息 年14~18%などありえない利率 利息があり得な…

火災保険は火事では使わない!100万戻ってくるかも?お得な使い方

火災保険に入っている方は必見の内容です。 火災保険は火事になったときのみに、保険が適用だと思っている方が多いのではないでしょうか? 実はその他の災害のときも適用されるのです。中には当てはまる方もいらっしゃるかもいれません。 しかも申請したとき…

処方箋を貰うときはクスリのアオキに行ったらめっちゃお得だったこと3選!

薬を処方されたとき、良く病院の隣など近くに隣接している薬局に行っていませんか? 私も昔そうしていました。 しかし!!!クスリのアオキでも処方箋を貰えることを知り、利用してからはクスリのアオキ一択です。 では何が良いか紹介します。 ■処方箋を貰う…

【楽天】買い回りのときに忘れずエントリーすべきキャンペーン

楽天の買い回りのときエントリーしべきキャンペーンを忘れないためにここに残します。 ■絶対エントリーすべきキャンペーン 5と0の付く日 倍率2倍 上限3000ポイント0と5の付く日に購入するだけで2倍。制限が緩いので絶対活用すべき。買い回りキャンペーン中、…

セブンイレブンで7月もおにぎりが毎週貰える

セブンイレブンのアプリをインストールしておけば2020/07現在、毎週土日に税抜き148円以下のおにぎりが無料で交換出来るクーポンが配信されています。 アプリをインストールして画面に沿って登録するだけで済むので手間もあまりかからずに出来るのでおすすめ…

Tポイントのお得な使い方。〇〇で使えば価値が1.5倍に!

Tポイントを使うのに最適な場所があります。 今回はその場所と買い物の仕方について説明します。 ■お得なTポイントの使い方 それは毎月20日にウエルシア(またはHACドラッグ)に行ってTポイントで買い物をするだけです。 20日のウエルシアではTポイント1.5倍キ…

無料で貰えるキャンペーンは意外と当たるのでやらないと勿体ない

スマホを活用していると無料で貰えるキャンペーンに簡単に応募出来ることをご存じでしょうか。 私はちょくちょく応募して、何度か当たっています。当たった回数はいろんなサービスを合わせると合計2桁はあると思います。 じゃあ何で当てているのか、いくつか…

高級焼き肉店で安い肉を食べるか、安い店で高い肉を食べるか、どっちが満足度高い?

焼肉は最高です。行きつけの店もあると思います。 記念日は高級焼き肉店に行くのですが、特に何もない日はどこの焼肉に行こうか、先日迷いました。 そのときは行きつけの店だけじゃなく冒険もしてみようと思ったわけです。 候補は2択、ちょっと高い店でそれ…

【フレックス勤務】やってみてここが良いと感じた点

コロナが流行ってからフレックス勤務の方が増えたと思います。 私はそれよりずっと前からフレックスを続けていますが、やってみるとすごく快適でした。 〇私の働き方 早朝に出社して、定時の数分前、または定時には退勤するというスタイルで働いています。 …

【メルカリの発送箱を自作】110サイズの箱→100サイズの箱に改造してみた

メルカリでお酒(一升瓶2本セット)を売りました。 そのときに段ボールが良いサイズのものがなく、自作しました。 ■自作した理由 一升瓶2本の化粧箱のサイズを測ると3辺の長さの合計が75cm。 梱包したら100サイズでは送れそう。 しかしスーパーで貰ってきた箱…

自販機は使わない。それならすぐそこのコンビニまで待つ

自販機ってところどころにありますよね。 昔は私もお世話になっていました。しかし自動販売機の割高さに気づいた高校の頃から一回も自動販売機を使っていません。 ■自動販売機を使わない理由 なんといっても「コスパの悪さ」が理由ですね。ちょっとの量しか…