地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

【自己紹介】地方IT企業勤めのサラリー

f:id:bora1231:20200524010519j:plain


■自己紹介

まず当ブログの管理人について紹介します。

私は地方IT企業に勤める一般社員です。既婚、子持ち。

最近は昨日出来なかったことが今日出来るようになる子供の成長を見るのが一番楽しみです。

 

趣味

  中2からずっとやっています。小さいスキー場行けばうまい人ランキング5本指には絶対入る実力

  • ビリヤード

素人< 自分 < ビリヤード場通いの素人 程度のうまさ。

  アマチュアの大会にも出場経験あります。

  グラブルにはまっています。完全無課金で2年ほどプレイ。RANK250

 

こんな平凡そうにみえる私ですが、周りの方と違う点があります。

それは過剰なる倹約(節約)家であること!!

  • 日々の生活で 何か壊れたら自分でまず自分で修理出来ないか
  • 何かを購入するときは自分にとって本当にそれがベストな買い物か

この2つを生活において常に考えて暮らしています。

これを極めるとお金の貯まるペースが人よりも早くなります。

 

そしてお金が貯まってくると貯めるのが楽しくなってきます。

それが相まって最近では出費を抑えるだけでなく、メルカリなど使って収入を増やす方向の試みも初めています。

 

■ブログを書こうと思った経緯

このような性格をしていると日々の生活の中で出費を抑えるために色々調べて、行動してます。

すると世の中には

  • 知っているだけで得する
  • ちょっと自分で調べてやってみれば出来る

事が多いことに気づきました。

そしてこの2つを気を付ける生活術なるものを編み出し、実践することで私は出費は大きく抑えることが出来ています。

 

しかし情報収集の仕方がわからない、めんどくさいのでやらないという方はたくさんいらっしゃると思います。

 

ですので、私が誰でも出来る、知っているだけで得する情報を皆さんに提供し

みんなでハッピーになろうという目的でブログを書こうと思いました。