地方サラリーマンの生活術blog

地方IT企業勤めのサラリーマンが日々実施している生活術の紹介

【楽天】楽天スーパーSALE完走!やっぱり速攻で買いたいもの買うのが良かった

f:id:bora1231:20200905011923j:plain

2020/9/4から楽天スーパーSALEが始まりましたね。

 

ほんとに安く良いものが手に入って最高。

皆さんはまだ走っている最中でしょうか?

私はもう走り終えました。

 

■振り返ってみて

今回は事前にリサーチに加えてSALE開始直後のリサーチもやった。

SALE直後のリサーチは買い回りで良いものが無いか調べるためのサーチで、事前に欲しいものが分かっているのは全部事前リサーチで済ませておいた。

 

結果的には欲しいものは1つ以外全部買えた。

(ほんとは6000円のOppoも欲しかったけどあれば外れる前提だから、、)

 

そして今回も失敗した買い物はそう、おむつ!!!

前回もパンパースのウルトラジャンボ パンツLサイズを買おうとして逃した。

今回は5日になった瞬間に買おう と思ってスタンバっていたが、時すでに遅し。。

 

パンパース パンツM、Sとかは残ってるけどLだけ綺麗に無い!!!

これはSALE開始直後に行っておく案件だっただと反省。

 

ちなみにだけど、在庫なし って書いてある商品もPC版の楽天から画面リロードしたら在庫復活してたりするので(キャッシュのせい?またはお店側の表示と在庫のラグのせい)在庫なしでもちょっと足掻いてみると良いかも。

あと今回はスーパーセールすごろくじゃなくてそだててたまごになったのも変化点。

たまご育てるのは地味にめんどくさかったけどクーポンは美味しかった。

13000円以上で使える1000円OFFとかも当たってたのでこれ使うためにもSALE開始猛ダッシュ決めて、ちゃんと使用した。

50円クーポンとかは数貰えたし個人的にはすごろくより面白かった。

またスーパーSALEやるときは事前にプレイしようと思う。

 

 

 

にしても皆さん、スーパーSALEは気合い入ってた。

どんどん人気商品が売り切れになっててびびりましたおすし。